フォロワー

2024-02-11

ルーティンの強さを取り戻す

 

[No.3381]

怠けているつもりはないけど、毎日いろいろバタバタで過ごしていたり、やらなければならないこと、やった方がいいこと、拙者自信の目標や興味としてやりたいことがあるにも関わらず、疲れてしまって、寝てしまって、起きてできていないことを後悔する、そんなことも割と多いです。

毎日の行動や予定、思い通りにならないこともありますが、なるべくルーティン化した方が、拙者の性分としていいように思います。

これだけはやる、それができたら一旦よしとする、そんなくらいのことです。

毎晩6時間は寝ること、が特にここ数ヶ月で気をつけていることですが、以前のルーティンをここで一つ加えます。

  • 週末は、仕事の靴をキレイに磨いて翌週に備える
以前はよく磨いていましたが、靴の磨きにまで気持ちが向かなかった、のかもしれないことに気がつきました。高級クリームでなくても、汚れを拭いて、ちょっとクリームを塗って、磨くだけでも、きれいになるし、気分もいいです。
拙者とチビ子の靴をキレイにしておいたので、学校も仕事も気分よく頑張れる、というもの。

せっかくなので、
  • 朝起きたらうがいして、朝食前にパンツ一丁で体重を測りアプリに記録
  • 毎晩入浴前に、体幹体操する
もルーティンにします。

0 件のコメント: