フォロワー

2024-02-22

ハンバーガーと親子丼の語らいと戦い

[No.3392]

ハンバーガーと親子丼が、平和を語り合う、そんなシーンを描いてください

ハンバーガーと親子丼が、戦う、そんなシーンを描いてください

こんなお願いをAIツールにしてみて描かれたイラストです。

ちょっとお願いするだけで、イラストにしてくれるのは驚きました。

  • 親子丼って分かってない
  • ハンバーガーと親子丼に表情がある
  • なぜか飲み物が緑色

でも平和に語らっている感じ、あります。

どうすれば、AI機能とうまく付き合っていけるか、いろいろ模索中であります。

ハンバーガー、親子丼、戦い、でキーワードを絵に変換し、組み合わせてみたのですかね。

スポットライトの下なのに、背景に雲があるので、位置関係が分かりづらいです。

いろんな事が出来そうな期待があるAIです。特徴を掴んで、どんな活用が出来るか試してみて、活用案を考えて実行していきたいです。

AI機能の可能性、これまでの仕事を奪うとか、今までできなかったことが簡単になるとか、いろんな期待や危惧が指摘されていますが、こうやって自分で触ってみて感じるのは、指摘している人々は、実際にはAI機能あまり使ったことがないのじゃないか、ということです。煽り記事とでもいうのでしょうか、今のイラスト作成AI機能が、イラストレーターの代替になるとは、まだ思えません。指が5本より多かったり、テニスコートの線が左右に対象ではないイラストを平気で描いていますし。AI機能を過小評価するつもりもなく、可能性を否定する訳でもないです。自分の意見は、人が言っていることだけで決めるのではなく、自分で体験してみることが大事、とあらためて思う次第です。

0 件のコメント: