フォロワー

2024-03-02

オイルサーディンのパスタ

[No.3395]

週末にランチを作ることもあるのですが、本日のチビ子のリクエストは、パスタではなく、オイルサーディンのパスタ、でした。

イワシのオイル漬けを食べたい、と子供が感じるものだろうか、と疑問はあるものの、好きであることは間違いないみたいです。

サクラエビを入れようかと思いましたが、合わないだろうと言われてしまいました。オイルサーディンが独自に味わいがあるわけではないし、色味も味気ないのでなかなか作る方としては、難しいと感じます。以前買っていたオイルサーディンは塩分を感じたのですが、今回買ったのはあまり塩味がなく。

ソーセージを薄切りにして和えることで、塩分も色味もよくなった気がします。

まあそんなに特別なことでもないのですが、家でパスタを作って、自分でも美味しいなと思いますし、家族も美味しいと喜んでくれるのは、とてもシンプルですが嬉しいな、と思えた土曜日でした。 

0 件のコメント: