フォロワー

2024-07-01

観た映画(2024-#3+#4+#5):ちはやふる

[No.3479]

#3「ちはやふる 上の句」

#4「ちはやふる 下の句」

#5「ちはやふる -結び-」

チビ子が待合室で読んでみたコミック「ちはやふる」ですが、もっと読んでみたいと言ったそうです。全50巻あるようで、それは大変だろうと話していたら、映画があるなら観てみたい、となりました。

インターネットで映画も観れる、おまけに無料だったりする時代にあらためて驚きました。

競技かるた、なんとなく聞いたことも見たこともありますが、団体戦と個人戦の戦い方の違い、憶えることも必要ですが、部活動としては盛り上がりが熱中度が山盛りだと思いました。

数年前に近江八幡宮を参拝した時に、百人一首の多くのデコレーションや、このコミックのことが展示されていましたが、その時はチビ子は興味を持てなかったみたいです。

近江八幡宮、天智天皇、百人一首の知識が結びついて、この映画もさらに楽しめているようでした。

リビングでゴロンとなって、家族で映画を観たのですが、当初の予定を超えて1日で3本を見ることになり、月曜日を迎える夜にも関わらず、家族そろって翌朝の寝坊しないようにって、言いながら観たのも、いい思い出になりました。

広瀬すずさん、かわいいです。



0 件のコメント: