フォロワー

2024-07-20

551蓬莱来たる


[No.3493]

西に住む友人より、宝物が我が家に届きました。豚饅、餃子、そしてアイスキャンデーであります。

冷凍庫が溢れそうになるのも、嬉しいものです。餃子は晩ごはんの一品としていただき、豚饅は拙者のお留守番ランチにパクパクといただき、アイスキャンデーは、お風呂上がりや、外出からの帰宅後に、家族にオアシス気分を与えてくれております。

これで、今年は夏バテなしで乗り切れそうです。


今は、新大阪の駅売店で購入した豚まんを、新幹線の中で食べるのは御法度な感じですけど、15年前くらいは拙者は食べていました。それが、大阪から東京に移動する時の醍醐味の一つでした。

大阪から戻る時の出張のお土産、たくさん豚饅があってオフィスの電子レンジでチンして、晩ごはん食べられないタイミングで、パワーを充填したのも思い出です。

食べると元気になる気がするし、時々食べたくなるのは、拙者が関西で過ごした時間が楽しかったからだと思います。嗚呼、会いたい人もいるから、また行きたいです。

0 件のコメント: