フォロワー

2024-07-18

飲み会 with tennis lovers

[No.3492]

通っているテニススクールのクラスは、とても楽しいです。ガンガン打つ男性メンバーが多いこともありますが、お互いのプレーで競う事が楽しいし、会話も盛り上がります。

みんな平日の夕方の仕事を早めに切り上げて、急いでくる、仕事の調整がつかずに残念な思いで欠席する、そんなメンバーです。

久しぶりに飲み会したのですが、それぞれのテニス経験、こだわり、面白エピソードのオンパレードで、テニス好きのおっさん達で2時間半盛り上がっていました。

  • ATPやWTAのツアー観戦経験が猛烈に多い
  • 全豪、全仏、ウィンブルドン、全米のグランドスラム観戦経験が豊富
  • 松岡修造ウィンブルドンベスト8を生で観戦
  • 世界の各地で、旅行や出張の折にテニスをした(ラケットとシューズは持参)
ラケット、シューズ、靴下などのギアに関するメンバーのこだわりや好き嫌いでも盛り上がりましたし、各自が繰り広げるネタや切り口にも、爆笑の連続でした。
あまりに面白いので、3ヶ月に1回は飲み会をしよう、となりました。

ただテニスが好き、というきっかけで、たまたまスクールのクラスが一緒というだけの縁ですが、みなさん本当にテニスをするのが大好きなのです。

0 件のコメント: