フォロワー

2024-07-31

小麦粉や炭水化物の摂取量


[No.3501]
パスタ好きな我が家ですが、特に拙者と妻は、小麦粉メニューや炭水化物を多く摂らない方がいいと思っています。

晩御飯に満腹感を得たい性格なのですが、ライスの量も晩御飯は減らしています。
パスタの頻度も気になりますが、チビ子も父ちゃんのパスタを美味しいと言ってくれるし、パスタの量を減らすのは辛いです。

大豆から作られたパスタ麺を試してみようと思います。
以前、米粉で作られたパスタ麺を試したみたのですが、茹での出来不出来はあると思われるものの、あまりポジティブな印象はなかったです。

大豆由来のパスタ麺を試してみようと思います。いつものパスタ麺よりも、コストは6倍になります。

購入者の評判もいいようなので、まずは試してみます。写真のようなトマトソース、そしてアーリオオーリオ、オイルパスタを作って食べてみます。美味しいといいのですが、パスタ麺のコストが上がるのは、まあしょうがないか。

0 件のコメント: