フォロワー

2024-09-19

中秋の名月の下でテニス

[No.3534]

公営テニスコートを予約してくれる同僚がいます。自宅から自転車で行ける場所で、仕事終わりに同僚とテニスだなんて、素晴らしいことです。

おまけに、先日は中秋の名月の下で、オーストラリア、韓国、台湾、アメリカのハワイ、そして日本の出身者でグローバルなテニスを楽しみました。

初心者の方もいるので、のんびり打つ時もあります。教え魔にはなりたくないですが、困っているようだったので、サーブのトスのタイミング、ストロークとステップの関係などを簡単に説明して伝えました。

上手くできた時の笑顔を見れて、テニスは楽しいです、と言ってもらえたので、拙者はテニスはいいな、やっぱり素晴らしいな、と思いました。

0 件のコメント: