#73「ANAの口ぐせ」 ANAビジネスソリューション
デュッセルドルフに出張に行った時に、結構緊張感の高いミッションで、意図も説明も難しく、同意を得るのもハードルが高かった事がありました。なんとかいい感じに出来て、ホッとして帰国便に乗った時に、CAさんに「お疲れ様でした」と声をかけていただきました。
世界一周の海外出張の最終目的地から帰国便に搭乗した時、CAさんに「お帰りなさい」と言っていただいてから、選択できる場合はANA便に乗っています。
地上スタッフにも、CAにもいつもいい印象を受けます。最近ではチビ子も好きになった出来事がありました。
お客様へのおもてなしは、社内メンバーだけでなく、他社関係者も含めたチームとして取り組んでいる事がよく分かりました。安全に関して妥協しないという気持ちもよく分かりました。やはり本気になっている仕事っぷりこそ、優れた成果を生み出し、メンバーも達成感や成長を享受できるのだと思います。
チームとしての強さとか、チームとしての進化について、この本はいいヒントをくれているので、メンバーに紹介しておこうと思います。

0 件のコメント:
コメントを投稿