フォロワー

2008-04-14

野茂英雄はやっぱりすごい

[No.775]

約3年ぶりにメジャーで登板。
ニュースを見たけど、見ただけで嬉しかった。

野茂投手のメジャーでの活躍に、自分の今後を重ねながら応援していたこともある。
そんな中で達成したコロラドロッキーズの本拠地でのノーヒットノーラン。

単純な投手成績だけやスピードなら、
野茂投手よりも優れているピッチャーは他にもいるだろうが、
なぜだろう、今でも毎日のメジャーリーグのニュースでも、ついつい野茂投手の事が気になる。

拙者の憧れなんでしょうねぇ、自分がなりたいと思うオトコを体現しているんだろうな。
わが道を進む強さ、
成し遂げる強さ、
寡黙さに潜む意志

今から拙者がメジャーリーガーになるのは本当に難しそうだけど、
どうしたら自分がなりたい自分になれるだろうかなぁ。

まあ、まずはできることをコツコツと頑張りましょう、はい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

投手であれば本来、村上雅則が第1号なのだが、日本人投手がメジャーでも十分通用することを証明してくれたのは野茂でした。
まだまだパイオニアとして頑張ってほしいです。
自分ももちろん壮年野球まで頑張るつもりです。

Curryman 侍 さんのコメント...

メキシカン様>お久しぶり、コメントサンキューどす。若いもんにはまだまだ負けん、そんな気分とガッツがあれば、我々もまだまだいけまっせ。ドラフト会議まであと7ヶ月ありますので、調整してみます。