フォロワー

2008-09-24

ゴルフラウンド近づく

[No.865]

10月末に知人とゴルフラウンドする予定です。
ゴルフ練習場仲間が首の筋を痛めて休息中ということもあり、
拙者のゴルフ練習もご無沙汰な状況であります。

前回のゴルフラウンドが5月でしたから、約5ヶ月ぶりになりますね。
※前回→ http://curryman-samurai.blogspot.com/2008/05/2.html


足しげくゴルフ練習に通うか、知人と親しくなる事が本来の目的だから、
ラウンドを楽しむことに徹してスコアは気にしないようにするか。
いやいや、親しくなることが目的とは言え、下手っぴな場面を見せるわけにはい
かんだろう。

でも、上手く見せようなんて、そもそも格好つけようってのが無茶だろう。
そんな自問自答を繰り返し、自分で結論を出しました。


「スコアに徹するゴルフを楽しむ」


スコアを意識した真剣な遊びを楽しむことにします。
力むことなく、チャレンジングなミラクルショット狙いではなく、
確実に一打を大切に。
と言いつつも、グリーン周りの寄せのショットやパッティングには、
自分自身でガッカリすることも少なくないので、
集中して一打に魂を込めて楽しみたいと思います。


ラウンドまで、あと約1ヶ月。
知人周辺からの情報によると、トレーニングジムに通い、毎晩のデザート量も調
整されている様子。

よっしゃ、拙者も毎晩ストレッチと腹筋トレーニングじゃー。
すでに少し力みそうです、はい。

0 件のコメント: