フォロワー

2008-10-11

これでようやく


[No.875]
今日は給料日だからしゃぶしゃぶ食べて元気だそう、
と我が家の晩ご飯メニューとして決定し、野菜を切り、そろそろ食べようかというタイミングで気がつきました。

「あっ、カセットコンロが我が家にはないんだった・・・」
何度も鍋料理はしましたが、いずれも台所で調理しておいて、ダイニングに運んで来て食べてましたので、カセットコンロは不要でした。
しかし、しゃぶしゃぶとなると、やはりダイニングでしゃぶしゃぶしたいものです。

どーしようか? という事になり、どうしてもしゃぶしゃぶ食べたいからと我々が選択したのは、

Standing しゃぶしゃぶ

すなわち、台所で立ったまましゃぶしゃぶしてみました。
とても切なかったです(涙)
結局しゃぶしゃぶしたお肉を、お皿に乗っけてダイニングへ運ぶということになりました。
それから半年、ようやくカセットコンロをゲットしました。
カセットコンロにしてはグッドデザイン賞なだけにお値段も張るのですが、
なんとか激安で購入できるサイトと見つけ出しました。
はい、今晩の我が家は、しゃぶしゃぶ です。

0 件のコメント: