フォロワー

2009-01-29

ギックリ腰になってしもうた

[No.956]

テニスを終えて、約20分間クルマを運転して、
駐車場に到着したのでクルマを降りた時に腰に違和感が・・・。

とても寒い日だったので、準備運動不足? とか仕事の疲れが溜まっているのか?
とも思いましたが、ドンドン痛みは増すばかり。

とうとう日曜日の整体に行きました。
整体の先生は若い女性なのですが、
拙者が「いたーっぃ」と叫ぼうとも、容赦なく痛い箇所をグリグリと押されました。
施術中に、2度ほど殺意を覚えました。
施術後に先生にも告白し、爆笑されました。

会社に休暇をいただきまして自宅で療養していた時に、
2週間前にお見舞いにうかがった90歳の義理祖母が大往生されたと連絡あり。

初めてお会いする親族の方への挨拶、移動による腰への負担もありましたが、
みなさんが心配してくれて配慮いただきまして、痛みも大きくなることなく。

家族葬で義理祖母の棺を運ぶ男性陣が少ないこともあり、拙者も継ぎ手となりました。
みなさんのコメントによると、義理祖母を見送る悲しみもあったけど、
拙者の腰の具合も心配だった、と・・・。お騒がせなことです、申し訳ございません。


腰にコルセットして会社で仕事をしております。


高校3年の大学入試センター試験の2週間前に、
最後の体育の授業がサッカーで、オーバーヘッドキックを試みて腰から着地し、
帰宅後にストーブに着火しようとしてギックリ腰になりました。

大阪での学生時代に、
自転車に乗ったまま自動販売機から取り出そうとしてギックリ腰になり、
救急車で運ばれて以来の12年ぶりのギックリ腰。

・普段からイスに座る姿勢が悪い事、
・体の柔軟性がないこと、
・疲れが溜まっているのに入浴前に、腕立て腹筋をすること、
・余分なお肉がカラダに付いていること、
・(悔しいですが)年齢のこと、
いろんな事が複合的に原因になっているので、いろいろ頑張ります。

あの痛~い、整体治療にまた行かなければならんと思うと・・・(T_T)

0 件のコメント: