フォロワー

2009-04-10

ゴルフは己の邪心との闘いなのである、やはり

[No.1003]

週末、久しぶりにゴルフのラウンドです。
これまでも、りきまないとか、ミラクルショットを狙わずにスコアに徹するとか、100を切るとかいろいろ宣言してきましたが、今回実践します。
決意って言っている段階で、少しりきんでいることを証明してしまっているような気もしますが、誰かに事前に約束することで、拙者自身に心地よいプレッシャーを与えたいと考えてのことです。

天候に恵まれて、キレイな花を鑑賞できて、一緒にラウンドするみなさんと楽しければよしとしましょう、とりあえず。


*** ちょいボヤキ ***
いやー、今週の仕事はややこしかった。
膨大だけど細かい資料をまとめるとか、説明するとか、どちらかというと面倒な仕事。
わかりやすくまとめようとして、大勢に影響がないと判断して省略すると、その部分に突っ込んで来られたり・・・いろんなことをまとめて説明したり、報告したりという仕事が続きました。
いろんな資料を探したり、読んだり分析したりして、何かをじーっくり考えるって仕事もしたいなぁ。

今週は、ガッツで何とか乗り切ったなぁ、という気持ち。
なので、素晴らしい気分転換、楽しいラウンドにしたいっす。

0 件のコメント: