フォロワー

2009-06-11

読んだ本(2009-#25)

[No.1027]

#25「世界一の美女になるダイエット」エリカ・アンギャル

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントである著者。
ファッションや最先端のスピード感や優越感が満載でしかし軽薄、と思いきや、
内容は正統で地道でまっとうで読みやすい内容があふれております。

ダイエットに関する誤解や思い込みが修正される気持ちになると同時に、昔の日本人の知恵の素晴らしさ、おばあちゃんのすごさも感じます。

70くらいのテーマで明快な説明。日本語訳だからだと思うのですが・・・
「忙しくてもランチもきちんと考えて食べましょう」 みたいな内容が

”ランチがベーグルとフラペチーノだなんて悲しいわ” になっているので、

拙者はどうしても、おすぎとピーコの本みたいな印象を持ちましたが、グングン読み進みました。

健康なカラダ→豊かな人生 だと思います。
タイトルや装丁を見ると、明らかにメインターゲットは女性ですが、
この本の内容を女性に独占されるでは、世の中の男性は随分損をすることになると思います。

0 件のコメント: