フォロワー

2009-07-23

Beer Paradise !


[No.1050]
この明るさで午後7時。仕事を終えて、お疲れ様の1杯。道に溢れる、人、人、人。みんなビールを飲んでいます。いろんな路地がこんな感じです。
立ち飲みが基本、いわゆるバール。
アメリカやイギリスのビールブランドを除くと、ほとんどすべてが地ビール。美味いです、本当に。
ヨーロッパの短い夏を、みんなで存分に楽しんでいる雰囲気がありました。
この後、会社の上司と拙者の3名で、イタリアレストラン街で食事。ひょんなことから、3名とも拙者の出身県と同じであることが判明!!
都道府県人口では、少ない方から数えた方が確実に速いあの県出身者が、
同じ会社に入り、たまたまこのタイミングでヨーロッパのこの街に集い、
同じテーブルでパスタを食べ、ハムとワインを楽しむなんて、
なんと愉快なことでしょう。
大いに盛り上がり、勝手に社内県人会な気分でした。

4 件のコメント:

orange pony さんのコメント...

午後7時でこの明るさはいいですね!
ビール苦手ですが、こんな場所だったら
気分と地ビールでなんだか飲めてしまいそう
だなーなんて思います☆彡
しかも会社で同じ県出身で3人でこの土地ってー!なんだかいい出張になりそうですね
(あ☆もうなってますね。失礼しました)
今日も一日お疲れ様でしたー♫

Curryman 侍 さんのコメント...

orange pony様>コメントありがとうございます。夕方9時と言ってしまうぐらいにまだまだ明るいのあります。
まさかの3人大集合って感じで、みんなでおおおおーっと叫び、隣のテーブルのドイツ人の方々が驚いていました。

予定していたミッションも乗り越えたし、時差ボケも解消したし、いい感じです。

しかし、明日にも次なる場所に移動するので、再び時差と闘うのであります。

emico さんのコメント...

まじで7時なのですか?いいな~得した感じ。
すごい偶然もあるもんだね。だから時を共にするのって大切よね~
私はこのS市でさえ同郷の人と出会ってないけど・・・

Curryman 侍 さんのコメント...

emico様>はい、正真正銘7:00pmでございます。とても明るいです。花火大会は22:30スタートだって聞きました。
こちらの方々の朝は早いです。7:00am前に会社で仕事をし始めている方もいらっしゃるとのこと。そういう場合、4:00pm過ぎには帰宅し始める訳です。

残業後に、会社の同僚と2件ぐらい居酒屋をハシゴして、終電でギューギューになって、翌朝寝坊して遅刻しそうになる、という方はとても少ないのでしょう。そもそもお酒に強くて酔っぱらうことも少ないらしいし。

朝の時間を大事に、有効に使っているドイツやアメリカを見習いたいです。