フォロワー

2009-07-22

優遇?多分隔離だな(空港編)



[No.1049]

ドイツの空港の喫煙コーナーです。
完全に壁で囲んでいるこのエリア以外では、タバコを建物の中で吸うことは出来ません。

何箇所もあるんですが、これは喫煙者優遇というより、隔離ですな。
CAMEL Smoking Booth と書いてあるような。
これが本当の囲い込み戦略かも。

日本だったらイスを置きそうですが、イスはありません。
空港は結構いろいろ歩き回るから座りたくなります。
自転車で移動している空港スタッフもいます。

今回の乗り継ぎでは、入国審査から乗継便の搭乗ゲートまで15分ぐらい歩きました。
周囲にはほとんど人はいませんので、鼻歌を歌いながら歩いていました。


本当にこの方向でいいんだっけ???


と不安になったりしましたが、
何度も出発便表示ディスプレイで確認し、確認し、また確認し・・・。

空港内の移動は、やはりいろいろ不安になります。

間違って目的地ではない国に向かう飛行機に乗ってしまったら・・・
荷物を取り忘れて、どこかわからない所に荷物が行ってしまったら・・・

そんな感じでソワソワキョロキョロしながら頑張っております。

でも、あまり自信がなさそうだと、悪い人にカモにされるかもしれないので、
ポーカーフェイスだけど、ワキは汗ビッショリなのでした。

0 件のコメント: