フォロワー

2009-07-30

MLB@CAMDEN YARDS (T_T)

[No.1061]

野球小僧の夢が一つ実現しました。
拙者の海外出張は観光とかする時間がないので、
買い物とかゴハンに連れて行ってもらう事はあっても、遊びに行く事はほとんどなかったです。美術館や博物館や何かイベントを見に行く事もなく。それでも十分でしたし、有意義でした。

今回は、こちらの方に
「今晩メジャーリーグ見に行こうか」
と誘っていただきました。

ここは、Baltimore Orioles の本拠地。
ホームのCAMDEN YARDSまでクルマで30分。
-------------------------------------------
Oriole とはボルチモアムクドリモドキ という鳥。
メリーランド州の州鳥だそうです。
-------------------------------------------


溢れるオレンジ色のシャツを着た地元ファン。
きれいな芝生、球場。
カラダの厚みがすげぇー、選手。
軽~く投げているのに、ビシっと威力のある送球。
照明で一段と映えるグラウンド。
フェンスがほとんどないので、
ファウルボールがいつ飛んで来るか、
ジーと試合を集中して見ている観客。
観客を煽るアナウンス、アナウンスにノル観客。
イタリアンソーセージのホットドッグ

すべてが感動でした。(T_T)


ベンチ前では、登板予定ではない上原選手が
チームを応援してました。
ベンチの後ろまで行って
「うえはらさーん」と叫んだのですが、
お会いできませんでした。


球場の雰囲気はやはり日本と違います。
日本のファンも野球が大好きですが、
こちらのファンの方が
より真剣に試合を観ていると思います、
個人的意見ですが。

仕事の成果も順調、体調も良好。
気を緩めずにガッツで進みます。
今回のメジャーリーグ観戦は、
なんとなくご褒美みたいで嬉しいです。
連れて行っていただいて感謝。

一緒にプロジェクトを進めてくれている、
あの国この国のいろんなみなさんと
いつもサポートしてくれるみなさんに感謝、感謝。

こんな気持ちになれて、感謝、感謝、感謝。

0 件のコメント: