フォロワー

2009-09-27

Tacos Lunch


[No.1089]

週末のお昼ゴハン、久々にタコスを作りました。
と言っても、挽き肉を炒める他には、
レタスとトマトを切るだけで、
トルティーヤは冷凍された物を電子レンジでチン!だけ。

タコスの中でも拙者が好きなのはソフトタコ。
トルティーヤがやわらかいタイプです。

写真の上部にあるのは、アメリカに出張する時必ずTACOBELLに行って、お店から余分にもらってきて、自宅に持ち帰っているTACOBELLのソース。

手軽だし、美味しいし、野菜もお肉も食べることができるしオススメです。
TACOBELLで食べる他には、自宅でしか食べなくなりつつあるほど、作って食べることも好きになりました。
挽き肉を炒めるソースも、トルティーヤもスーパーで見かけることも多くなりましたので、ぜひみなさんもどーぞ。

2 件のコメント:

あっちゃん* さんのコメント...

私、実はタコス大好きなんです。
たこ酢も好きですが・・・
初めて、タコスを食べたのはもう35年も前になりますが、アメリカ・LAでした。
あの時、とても不思議で、アメリカ人て変わったもんが好きやなぁ・・・と思ったもんです。
ホンマ、今では日本でいくらでも手に入るようになりました。
自家製は、難しい。。。

Curryman 侍 さんのコメント...

あっちゃん*様>拙者がタコスを初めて食べたのは、約12年前ですから、20年以上もタコスにおける先輩だったんですね。

自家製って、まさかトルティーヤを自分で作るんですか?
トウモロコシを乾かして、粉末にして、練って、伸ばして???

あまり大きな声では言えませんが、アメリカ出張の楽しみの一つが、TACOBELLでソフトタコスを食べるであることは否定しません。