フォロワー

2009-10-28

Nike Air Zoom Oscillate 履き替え

[No.1111]

おおおーっ、つぶやき叫んで1111回目のようです。

さて、今回はテニスシューズの話。
拙者テニスを始めて13年ぐらいですが、これまでに入手したラケットは13本。
今あるのは5本。そのうち3本はコレクションで、使っているのは2本。
テニスウェアなんてポロシャツはユニクロがお気に入りだし、短パンは2年に1回ぐらい新調。

でもテニスシューズは、Reebok(2年) → Nike(8年) → Asics(3年) と3足しか買ってない。
みなさん、どれぐらいでシューズを替えるんでしょうかねぇ。コートがカーペット、ハードコート、オムニ(人工芝+砂)、クレー(砂)のどれかでシューズの傷み具合も異なるのでしょうが・・・。

Nike Air Zoom Oscillateは、8年愛用し泣く泣く廃棄したお気に入りのシューズ。
製造中止になったけど、復刻版が販売されているアメリカのテニスショップの通信販売を見つけて注文し、アメリカの海外出張滞在先で受け取り、得した気分になったんです。

まあ今履いているAsicsが傷んだら、Nike Air Zoom Oscillateに替えようと思って大事に保管していたある日のこと。
自宅から30分くらいにあるショッピングモールのスポーツショップで知人のスニーカーを一緒に見繕っていた時、Nike Air Zoom Oscillateが山積みになっているのを発見!

えーっ 日本で販売されてるの?
それもこんなにたくさん?? しかもアメリカよりも安く!!! (T_T)


買ったのは$65、スーツケースに詰めて持ち帰ったんです。
でも、そこにあるのは4,500円。 凹みました

約2,000円高い買い物をした上に、わざわざ飛行機で持ち帰ったのですが、最近ようやくショックから立ち直りまして、AsicsからNike Air Zoom Oscillateに履き替えました。
やはりお気に入りです、軽いけどソールが薄くて硬いので拙者好みです。

たかだか2,000円損したぐらいの事をウダウダと書いてしまいました。
しょーもないつぶやきを最後まで読んでいただきありがとうございました。

2 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

違う商品だと思います。
アメリカで買ったヤツの方が、
足に馴染むはずです。

アメリカで買われた時から時間が、
過ぎたので、安くなりました。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>アメリカで購入してから1年半以上が経過しました。それまでのAsicsシューズもまだ履けましたので。

サイズはジャストフィットです。NIKEのシューズは幅が狭いので、足の幅広な日本人が購入する場合は注意が必要だと思います。