フォロワー

2009-11-16

にぎやかな事はよき事だな

[No,1121]

横浜方面からゲストをお招きし、
週間予報の雨を察知し、
ラウンドのスタート時間を遅らせ、
奇跡的に快晴の中をゴルフを楽しみ、
でも自分のスコアに気分が凹み・・・

拙者の義理の弟のお嫁さんの父と弟、
いわば拙者の義理の弟の義理の父・弟。
これって何と呼べばいいのでしょうか?
お二人を、拙者の義理の父とお迎えしました。

写真は、拙者の妻も交えてみんなで囲んだ晩ご飯の牛肉。

ここらへんでこれより美味しい牛肉はない
と料理長が絶賛する一品。美味しかった、まったく胃にもたれないし、脂も爽やか。


本来であれば拙者の義理の弟とお嫁さんがいるべきですが、海外赴任中につき、拙者が替わりに出席です。


でも今回が3回目
本人達はいないのに・・・だんだん ただのゴルフ友達がゴルフと食事を楽しむ会になりつつあります。
まあ結局、ゴルフ好きな両家の父達が、ゴルフを楽しんで親睦を深める事ができればいいのです、はい。

ゴルフもスコアの事を考えなければ、奇跡的な快晴の中を、紅葉を楽しみながら、ワイワイと楽しい時間です。
親戚づきあいですが、こうやって賑やかに過ごせると言う事は、とても素晴らしいことだと思います。義理の弟夫婦、両家の皆さんがすばらしいからなんだと思いますし、それに混ぜてもらえるのは嬉しい事です。

幼少の頃、実家の田舎では、お盆とか正月とかお祭には、遠くに住む親戚も帰ってきて、久しぶりにおじさんやおばさん、いとこにたくさん会って、遊んで、食卓を囲んで。大人がお酒を飲んでにぎやかになって、女性陣からは「飲みすぎたらダメでしょ」って声も飛び交って、とてもにぎやかな食事をする機会も多かったように思います。そんな頃のことを思い出しました。

食べ心地の爽やかな極上の牛肉を食することができましたが、牛肉を食べて事には間違いないので、またカロリー消費に頑張らなければなりません。
それにしても美味しい牛肉です。
1年に1回は行きたいなぁ~と思えるお店が、また見つかりました。

0 件のコメント: