フォロワー

2009-11-24

駅前で夕方待ち合わせ

[No.1126]

タイトルだけですと艶っぽいですが、
前々職時代からの友人Kと約2年ぶりに会えることになりました。
友人Kはスキンヘッドの男性です、はい。

スタバのカフェモカ(ホット)をテラス席に座って飲んで、寒くなったのでブラブラ歩いてテニスショップに行って、いろいろ見て。テニスショップに飽きたら、他のスポーツショップに行って、これからやってみたいスポーツ談義で盛り上がって。

友人Kは、お互い仕事でつらい時期をよく知っており、いろいろ話して、飲んで、食べてした仲です。関東地方のとある倉庫で、冷え込むクリスマスイヴに二人して作業をして辛かったこと、アメリカでクルマを運転していて道を間違えて大変な思いをしたこと等々、共通の思い出も多いので話は尽きません。

初心を、また、もがきながら昔考えたいろいろな事を思い出させてくれます。だから、友人Kには、ガッツ出して頑張っているところを見せたいし、ガッツ出しとるな、と思ってもらえるように頑張らないといかんのです。

冷え込み始めた夕方、人ごみの中を男二人が肩を並べて語り歩いたのでした。
寒かったけど、なんとなく気分はホカホカなのでした。

0 件のコメント: