フォロワー

2010-03-01

5名のお客さんを迎えて大騒ぎ

[No.1183]

いつも叔父さん宅に呼んでもらってゴハンをご馳走になっておりますが、
たまには我が家にお招きしてゴハンを振る舞いましょう、となりました。
合計5名をお迎えし、7名で食卓囲むのであります。

自分達で言い出したものの、実際に5名のお客さんを迎えて、準備は結構いろいろありました。
・掃除
・片付け
・食材の買い物
・食材の下準備

ちから仕事を頼まれるのでお手伝いします。
味付けとか微妙なセンスを必要とする作業はできませんもので。

サラダ、牡蠣の海苔ソース炒め、ほうれん草のキッシュ、マッシュポテト+鶏肉の煮込み等、我が家のちょっと豪華な気分になれる定番をテーブルに。
東京からのお土産に、久しぶりの空也の最中。

みなさんに美味しいと言ってもらって、ワイワイガヤガヤと楽しい時間。
同時に3つの話題がテーブル飛び交い賑やかでした。

ほうれん草のキッシュ、マッシュポテトを作る手伝いをしました。楽しかったです。
キッシュ大好きですが、あんなにチーズを入れているとは・・・
知りませんでした(T_T)

あまり褒めると手前味噌ですが、美味しかったなぁ。

お客さんを迎えるとなると、いろいろ部屋も片付くし、掃除にも気合が入るからいい刺激です。
と言いながら、翌日日曜日の午前中は、やり遂げた達成感に包まれながら、そろそろお昼ごはんを、というような時間までベッドでゴロゴロしていたのでありました。やっぱり疲れたのは疲れたのでありました。

0 件のコメント: