フォロワー

2010-06-22

シマンテックストア自動延長サービス

[No.1249]

シマンテックのウイルス対策ソフトNorton Antivirusを長らく使いましたが、
今回も届いたシマンテックからのメールは、シマンテックを嫌いになるには
とても効果的なメールだった。
------------------------------------------------------
Curryman 侍様
日頃はシマンテック製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お客様がご利用になられている製品の期限切れが近づいております。
ご利用中の製品・サービスは、期限切れ15日前に登録されているクレジットカードに
自動的に課金され、自動的に有効期間が延長されます。
------------------------------------------------------

ななっなんですとー。

昨年も気になりましたが、自動的に課金されるなんて乱暴だな。
拙者、Norton Antivirusはもう使ってなくて、KASPERSKYに切り替えています。

むかーしのウイルス対策ソフトは、申込しないと延長できなかったけど、
今のシマンテックは、手続きしないと自動的に課金されちゃうんですね。
おまけに、自動的に課金されないようにするためには、
わかりづらいリンクを2つ辿って、ようやく到達。

こりゃーまずいね、ノートンさんよぉ~
顧客離反を防止する活動なのでしょうが、お客の気持ちは離れていきますね。
期限切れを知らせてくれるのは親切ですが、このままだと自動的に課金しますって。

お礼をもらう目的で財布を拾った人に、勝手にお礼を取られる気分

速攻で自動延長を停止しましたが、その後ノートンさんから届いたメールには、
利用に感謝の言葉は申し訳程度、そして返信されても困りますみたいな言い訳のみ。

さよならNorton。もう会うことはないでしょう。
Windows 3.1時代にNorton Desktopを購入し、スクリーンセーバーを設定すると、
何度もコンピュータをスタックさせられ・・・それでもAntiVirusを使いましたが、
これで本当のお別れです。
義理の父のPCにNortonをインストールしていますが、期限が切れる時には
自動課金される前に、きちんと利用停止の手続きをしておきます。

1 件のコメント:

それには出てない柳沢 さんのコメント...

外資って怖いよね
やっぱり日本製だお!






ってないか

ワールドッカップでも見よぉ~。