フォロワー

2010-08-03

温かい気持ちになれる(夏だけど)

[No.1275]

お世話になっている方にお礼のコメントを書いた。
慇懃でなく、お世辞を言うわけでもなく、
拙者としては、自分の感謝の気持ちを伝えただけ。

そのお返事をいただきました。

なんと素敵な文章、読んでとても嬉しくなりました

とありました。直接お会いして話した妻からの報告によると、

きれいな字で読みやすく、分かりやすい文章で弁護士さんみたい、

と仰っていたそうです。
字がきれいということで表彰された事はなく、自分ではクセ字だと思っているし、弁護士でもありません。カレーライスとテニスと文房具が好きなサラリーマンで、弁護士ではない。


感謝の気持ちが伝わったこと、それを喜んでいただけたこと、
文字を150字ぐらい書いた渡しただけでこの効用。

人に喜んでもらえたり、誰かの、何かの役に立てることは、
とても嬉しいことだなぁ~とあらためて思った次第。
なんとも言えない、嬉しい温かい気持ちになれました。

猛暑ですが、この温かさであれば何の問題もありません。

2 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

気の利いたコメントをされるなあ、と私も思っております。お、もう来週です。よろしくどうぞ。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>もう今週ですね。楽しみにしております。道中お気をつけください。お待ちしております。