フォロワー

2010-08-27

通信機能付きデジタルフォトフレーム

[No.1292]

両親へ親孝行な事もしてきた訳ではなく、
拙者と一緒になってくれた妻とチビ子が家族になったことが
最大の親孝行だったりするのですが、今年の母への誕生日プレゼントの話。

今年の夏は、チビ子がまだ4ヶ月ということもあり、実家に帰省するのではなく、
6月に我が家に両親を招きました。
たまにデジカメデータをCD-ROMにコピーして実家に送り、
父が写真屋に持ち込んでプリントして喜んでもらっています。

skypeでビデオ通話してチビ子を披露するのもいいですが、
毎日の様子を少しずつでも実家と共有したいなぁ、と思ってました。

通信機能付きデジタルフォトフレームを母へのプレゼントにしました。
拙者達が、デジタルフォロフレームに登録されているメールアドレスに
デジカメ写真を添付ファイルで送付すると、
実家に置いてあるこのデジタルフォトフレームで、
父と母はリアルタイムに見ることが出来る。
おまけにそれまで送った写真もスライドショーで見られる。

設置は簡単。
ACアダプターをコンセントにつなぎ、
ACアダプターの端子をフォトフレームの背面コネクタに挿し、
背面にある電源スイッチを数秒押すだけ。

今晩から実家に写真をドンドン送ろうと思います。
情報インフラの発達を両親と共有できるのは、
親孝行気分も味わえていいです、ありがとう、SOFTBANK。

0 件のコメント: