フォロワー

2010-09-02

Mac mini

[No.1298]

自宅のPCが不調なのか?
起動に時間がかかるし、PCのファンの音もうるさい。
(ホコリを取っても変わりません)

今のPCは使い始めて5年が経過。
HDDの空容量を増やすとか、デフラグをするとかして改善も見込めますが、
何だかそんな事をするのも面倒な気持ちに。

そうだ、Macを使ってみたらどうだろう、と思い始めるや妄想が暴走スタート!
Mac miniを買って、Bootcampを設定して、VMwareで仮想化して、
Mac OSとWindowsを両方使う、どうせならWindows 7にしよう。
PC切替器を買って、今のPCと切替ながら使って・・・。

動画編集してみたかったし、Windowsにも少し飽きた?
Mac miniは音が静かだと期待もする。

後輩に相談すると、買っちゃえ買っちゃえの返信。
拙者、この後輩にけしかけられ?後押しされて、
アーロンチェアもiPodも買ったんです。今も愛用するからいい買い物した、とも思いますが、
後輩の言いなりになるのも釈然としないのであります。

でも欲しいなぁ、Mac mini。

0 件のコメント: