フォロワー

2010-11-29

AppleCareサービス&サポートライン

[No.1357] 

iPhone 4が自宅の無線LANに接続しなくなった。 無線LANルータの設定を確認したり、いろいろ確認したりして。 それでも解決しないのに、iPod touchでは無線LANが接続OK。 こりゃ原因は、無線LANルータではなく iPhone 4だ。 これまでオンラインヘルプを見ても助かった~、 という思いをしたことがなかったのですが 今回の件はバッチリと案内されてました。 iPhone 4で、ネットワーク設定をリセットすれば解決。 (まあ、そもそもリセットしなければ解決できない設計には?だが・・・) そして、iOS 4.2へのアップデートが完了しないことから AppleCareサービス&サポートラインに電話しました。 1分待ちましたが、担当の女性が電話に出られ、 拙者の名前やiPhone 4の製品番号等を報告。 その後状況を説明すると、言われるがままに操作、そして解決。 穏やかな口調が安心感を与えてくれるし、確認と指示も的確。 パソコンのセキュリティ設定が高度だとダウンロードが完了しないようです。 パーソナルファイアウォールをOFFにいないとダウンロードが完了しないって、 仕様としてどうよ?とは思いますが。 拙者、そんなにAppleファンという訳ではないですが、 なかなかAppleいいなぁ、と思うようになり始めたのは確か。

2 件のコメント:

後輩 さんのコメント...

騙されてます。appleのサポートは根本的には酷い。

Curryman 侍 さんのコメント...

後輩様>自分が惚れた女性であれば、例え友人が「あの女、やめといた方がいいぞ」と言ったとしても、周囲からの評判が芳しくないとしても、惚れた女性を信じ、力になってあげたい、とは思いませんか?

appleのサポートは初めてでしたが、問題を感じませんでした。なので自分で酷いと感じるまでは、素晴らしいサポートであると言うことにします。