フォロワー

2010-12-13

小田急藤沢ゴルフクラブ

[No.1364] 

結婚した相手のご両親といえども、 新幹線で移動するような距離に住んでいれば、 年に何回もお会いすることはなかなかない、と思います。 ところが、拙者の義理の父と、拙者の義理の弟の奥さんのお父さん、 その息子さんと恒例のゴルフラウンド、今回で4回目です。 およそ半年に1回ずつ開催しております。 なぜ拙者が参加しているのかと申しますと、 海外赴任等でなかなか都合が合わない義理の弟に代わっての参加。 代理メンバーだったつもりが、みなさんにいつもよくしていただいて 恐縮でございます。 義理弟夫婦の男の子のお宮参りに同行して、晩ご飯を一緒に食べ、飲み、笑い。 翌日は「ついで」のゴルフラウンド。 12月中旬とは思えないほど気温は穏やかで快晴。 前回入手したドライバーのおかげか、OBは減って2回。 木に当たっていい方向に出てきて助かったことも2回ありましたが・・・。 アプローチのダフリ、しょーもない3パットもありまして、スコアは、 54 + 51 = 105 まあまあでしょう、あまり練習もしてないし、上出来ですね。 今回は、息を吐きながらスイングする、を徹底してみました。 りきまずにスイングするためには当たり前に大事なことですが、 これまであまり意識してできてませんでした。こりゃ意味がありました、はい。 アイアンショットのインパクト時に手首コックが戻っていない、 という悪い癖を克服して、次回のラウンドはまた頑張ります。 次なる課題は、 (1)トリプルボギーにならないように踏ん張る(無理しない、気持ちを切らさない) (2)短いアプローチでダフらないように、パターのイメージでインパクトする です。 コースも天気も素晴らしく、ご一緒させていただくメンバーも楽しく、 自分のスコア以外には何の問題もない、楽しいラウンドでした。

0 件のコメント: