フォロワー

2010-12-28

ホッとする

[No.1373] 

拙者もちょろっとTwitterやってまして・・・ 5名ぐらいしかフォローされてないし、してないし。 リツィ-トで表示されたつぶやきの中にいい話を発見! (なのでここで拝借) クリスマスイブのJRの車内アナウンスが紹介されていました。 まもなく終点、○○です。 各家庭のサンタさんは、 社内にプレゼントをお忘れにならないようお気をつけください。 ホッとします、胸がじんわりと温かくなります。 このアナウンスを聞いた人たちの頬が緩んだことが想像されます。 何だか気持ちがこもったアナウンスだと思います。 毎年多くのプレゼントと思しき忘れ物があるんでしょうね、きっと。 気持ちのこもった言葉はやっぱり魔法だ、力があります。

0 件のコメント: