フォロワー

2011-03-03

折りたたみ傘が嫌いだった

[No.1411] 

営業マンだった頃は、折りたたみ傘を自分のカバンに常備していました。 折りたたみやすい傘があると、割と気になって買い換えたりしていましたが、 営業マンでなくなってからは、折りたたみ傘が嫌いになったんです。 何となく湿ったようなニオイが嫌だし、 少しでも風が吹くと弱々しいし、 シワシワが多いのもスッキリしないし、 何より、お気に入りの折り畳みではない傘を買ったし。 最近久しぶりに折りたたみ傘を持って通勤してみると、 2度の不意の雨でもサッと利用できたので、 あらためて便利なものであると気付かされた次第。 折りたたみ傘を好きになったわけではありませんが、 少なくとも嫌いではなくなりました。

0 件のコメント: