フォロワー

2011-03-11

ホッと和んだらガッツ出す

[No.1414] 

仕事が少しバタバタしているし、 あれやこれややらないといけないはずなのに、 家庭の用事もなかなか手が出せなかったりして。 3月ということもあり、気忙しいのであります。 iPhoneでこの写真をよく眺めます。 我が子ながら、なかなか和ませてくれる写真です。 まあ、そんなにイライラしなさんな、と言われているようで。 精神的に余裕がなければ、いい仕事もできないし、 生活を楽しむことも難しい。 身の回りを整理整頓したり、スポーツで汗をかいたり、 温かい紅茶を飲んで、美味しいお菓子を食べたり。 何とかして、いつも精神的に余裕を持ちたいものです。 前職の上司の言葉を思い出します。 しょせん仕事だ、どーせなら楽しんでしまえ 今ある課題を大変だとと思うではなく、面白がるという視点への転換。 拙者の言葉で「なにくそ」とか「よっしゃ見とけよ」という ガッツにつながる発想だと思っています

0 件のコメント: