フォロワー

2011-03-07

自分でもなかなかいける、と思えた

[No.1413] 

晩ご飯のメニューは焼きそばにしようということになったので、 キャベツ、ピーマン、もやし、ニンジンの野菜たっぷり、 イカと豚肉も炒めて、冷蔵庫にあったチクワも入れて。 ソースを食べているような焼きそばは嫌だから、 醤油、塩、コショウ、ウスターソース少々、オイスターソースで 食べながら味付け。 少し控えめ塩味だけど、海鮮風味と豚肉の焼けていいニオイ。 オイスターソースが中華風塩焼きそばっぽくしてくれている。 あんな味付けにしたい、と思った味付けに成功。 最小限の調味料で美味しさを追求する事が、料理の真髄と見た! 自分でもなかなかいける、と思った冬の終わり。

0 件のコメント: