フォロワー

2011-03-16

二兎を追うもの一兎も得ず、でもないけど無念

[No.1416] 

ついついチビ子の話になってしまうようで、親バカまっしぐら、 という訳でもないのですが、本日のつぶやきも少しチビ子に関連します。 今のチビ子がお気に入りのオモチャは、 スーパーのビニール袋だったりするのですが、 さらにもう一個お気に入りのオモチャ(例、タッパーのフタ)とかを手渡すと、 スーパーのビニール袋への関心が薄れて、手放します。 二兎を追わず一兎をている訳です。 先日、拙者は同じような締め切りタイミングで提出しなければならない資料を作っていました。この2つの資料の内容には関連性がなく、別々で取り組めばいいのですが、なにぶんあまり時間の余裕がないので、Aの資料の作成を進めて、一息ついたらBの資料の作成を進め、Aの資料作成についてヒラメキがあったからAの資料に着手して何とか間に合った、乗り切った。 そこで一息ついて、さあBの資料に再び着手しようとして、 見つかりません、Bの資料のファイルが・・・ デスクトップにも、tempフォルダにもありません・・・ どうやらメールに添付されたファイルをそのままopenし、 修正作業を行って、「上書き保存」とか「名前を付けて保存」をしていなかったようで。 おーっ、 かなり初歩的なミステイク、誰かのせいではなく、 自分のアホさ加減だけが原因だけに(T_T) 気分を入れ替えるために売店でお煎餅を買って、バリバリ食べました。 二兎を追って一兎を得たわけですが、無駄な働きをしないといかんかったし、 凹んだ気分を持ち直すのが大変だったので、無念! きちんと落ち着いて、保存しておかないとダメじゃー、っていう話。

0 件のコメント: