フォロワー

2011-06-13

週末にふと感じたことを忘れないように

[No.1478] 

現在の拙者家族の生活にとっては、 週末は重要です。 拙者は、いつもより朝ノンビリできるし、 テニススクールでいい汗をかいてスッキリ。 チビ子や妻ともワイワイ話したりできます。 妻にとっては、ずーっとチビ子から目が離せない、 ということから少し解放されるし、平日できない あれやこれやをすることもできる。 チビ子にとっては、いつもよりお父さんとお母さんと ガッツリ遊べるって思っているかもしれません。 チビ子の体調がよくないと不安になるし、 食べる量が少なかったり、出る量が少なかったりすると心配だし、 寝不足が続くとしんどいし、 なかなか寝付いてくれないと、もぅ~と言いなるし。 仕事で疲れて帰って、ついつい口論しそうになることもあるし、 もっと給料多かったらいいなぁ、とか あのペンとかラケットとか欲しいなぁ、とか いろいろ愚痴や煩悩はある訳ですが、 テニススクールからの帰り道、 とても幸せだな~って思ったんです。 家では、妻とチビ子が待っていてくれて、 家族や親戚が元気で、会えば仲良く楽しく過ごせるし。 だから、今に感謝してブーブー文句言わずに頑張ろうって、 なぜだが急に思ったんです。 だから忘れないように、週末の家族サービス(本当は拙者の遊び)で 作ったハンバーグの画像と共に記録しておきます。 タマネギとニンジン多めに入れて、エリンギも刻んで混ぜて、 ソースは肉汁エリンギを炒めたところにケチャップと醤油とウスターソースを。 ハンバーグを作ったは久しぶり、でも自信作、へへっ。

0 件のコメント: