フォロワー

2011-07-19

6年の封印が解かれた悪夢再び

[No.1501] 

20代の頃は、テニス仲間と合宿と称して、 ・6:00~8:00 ・10:00~12:00 ・13:00~18:00 ・21:00~24:00 と1日で12時間ぐらいテニスしたものです。 ドリンクもガンガン飲んで、日陰でお昼寝してゴハンを食べて、 テニスして、風呂入って、飲み明かして・・・。 テニスをして初めて足が攣ったのは、14年前ぐらいのテニス合宿。 試合中にコート後ろまでボールを追いかけて間に合ったと思ったら、 ふくらはぎに違和感が発生!! 自分の体の中、ふくらはぎにエイリアンがいるかと思うほど、 拙者の気持ちとは無関係に、収縮運動をするふくらはぎ。 足首を伸ばすのも痛いので、コートに倒れこみました。 せっかく挽回してリードした展開だったのに・・・ コーチが飛んで来てくれて、処置してくれました。 まずはマッサージをしてほぐして、次に冷却する必要があるとのことで、 傍にあった焼酎をふくらはぎに吹きかけてから、またマッサージしてくれて。 攣った箇所がものすごく固くなったことを憶えています。 それから数年後、九州の友人宅に泊まりに行って、 テニス道場みたいなテニススクールにビジター参加。 ここでも3時間後くらいに、足が攣りました。 なんと翌年も同じように足が攣ってしまい・・・。 6年ぐらいテニスで足が攣ることはなかったのですが、 先週末に通っているテニススクールの親睦大会に参加中、 自分のサービス後ダッシュしようとして、足が攣りました(T_T) なんで足が攣るんだろう。 ドリンクも飲んだいたのに・・・。 前の日遅くまで用事があったので睡眠不足だったからか、 夕方の試合で空腹だったからか、 攣りやすい体質だからか・・・。 何とかして克服したいなぁ。

0 件のコメント: