フォロワー

2011-07-22

CARAN d'ACHE エクリドール XS


[No.1502]

カランダッシュの10cmもない短いシャーペン。
持ちやすい六角形のペンです。
XSとは、eXtra Smaleで、とても小さい、短い、という意味とのこと。

胸ポケットに入れたり、移動用バッグにも入れて
いつでも使えるお気に入りのシャーペンとしていいだろうなぁ
と思ってから、5年が経過しました。

お手頃な価格ではあるし、文房具熱の高かった以前であれば
買えるものだったかもしれませんが、
「自分へのご褒美」って買えるように何か成し遂げようと思っていました。

この度、なんとかある事をクリアすることができたので、やっと購入。
それも、何年か振りに両親におねだりすることに勝手に決定。
母は笑っていましたが、父は喜んでくれて、スムーズに了承。

本日から使用を開始。
iPhone のアプリにメモすることも便利ではありますが、
ペンを握って書かなければ、まとまらない考えやアイデアもあるものです。
失くしたり、落としたりしないように注意せねば。

0 件のコメント: