フォロワー

2011-08-11

頭と胸が痛くなり、涙が出て、腹が立ち、空しくなる

[No.1516] 

幼児虐待で餓死した子どもの胃腸から、 オムツの給水成分が採取されたとニュースを見ました。 空腹に耐えかねた子どもがオムツを口にする光景を思うと、 痛ましさで頭がガンガンして、胸が締め付けられるように痛いです。 子どものつらさや無念さを思うと、涙が出てくるし、 親は何しとったんじゃ、と思うと腹が立つし、 未来ある子どもを社会が救えない、と思うと空しくなりました。 保護責任者遺棄罪・不保護罪(刑法218条) 老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者が これらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、 三月以上五年以下の懲役に処する(218条) 5年の刑期を終えると両親である容疑者の法的責任が終了。 昨日このニュースを見てから、心が落ち着きを少し失っています。 今朝自宅から出勤する時に、チビ子は寝ていたのですが、 拙者が玄関で靴を履きながら妻と話していると、 トテトテと足音を立てながら、チビ子が見送りに来てくれました。 いつもよりギューっと抱っこしてから会社に向かいました。

0 件のコメント: