フォロワー

2011-11-15

AirMac Extreme

[No.1584] 

 iMacの周辺機器で、WiFiルータでもありネットワークハブであり、 自動で外部HDDにバックアップする機能である Time Machine と完全連動しているナイスな機器であります。 ところが月曜日の朝から通常緑点灯のインジケータが橙色になり、 あれれ、故障か? と不安になりました。 調べてみてから、リセットしたり電源をOFFして再起動させるとか 考えていたのですが、ファームウェアをアップデートするように、 というメッセージでもあることが分かりました。 iMacを起動すると、新しいファームウェアにアップデートをするように オススメします、という案内が表示されました。 すげーぞ、AirMac Extreme 何と拙者のようにコンピュータの事あまり知らないけど興味ある、 というユーザー本位、ユーザ視点なんだ。

0 件のコメント: