フォロワー

2011-11-14

そうそうこの感触、の瞬間

[No.1583] 

立てた戦略のままに相手を振り回し、ポイントを取る事や勝つ事が テニスの醍醐味の一つではありますが、それだけが醍醐味ではありません。 ラケットのスィートスポットに当てること、ただこれだけで気分は爽快で、 跳んでいくボールをコントロールできていると実感できれば最高です。 まあ、ラリーの途中では悦に入ることはダメですけどね。 ・相手コート奥にスィーっと運ぶバックハンドスライス ・自分でサービスした後のファーストボレーを相手後衛足元へ ・相手前衛も視野に入れながら、相手後衛に打つフォアのストローク ここらへんでスィートスポットに当たってコントロールできると、 拙者が勝手に考えるテニス上級者です。 先週末のテニス、上手いメンバーとご一緒できて楽しかった。 自分よりも年上の方々があんなに上手で楽しんでいるのを見ると、 とても嬉しいし、楽しくなります。

0 件のコメント: