フォロワー

2012-02-21

夫は妻が原因と言い、妻は夫が原因と言う

[No.1649] 

1位 使ったものをしまう 2位 感謝の気持ちを伝える 3位 脱いだものをそのままにしない 4位 体調管理 5位 分担を決めている家事 6位 会話する時間を作る 7位 自分の部屋の片付け・掃除 8位 体型維持 9位 遊びに行く時の連絡 10位 朝自分で起きる 夫に最低限これだけはやってほしいと思うことランキング (集計期間:2012年1月17日~2012年1月18日 情報提供:goo調べ) 1位 体型維持 2位 料理の腕前を磨く 3位 自分の部屋の片付け・掃除 4位 感謝の気持ちを伝える 5位 体調管理 6位 家計の管理 7位 朝自分で起きる 8位 使ったものをしまう 9位 脱いだものをそのままにしない 10位 会話する時間を作る 妻に最低限これだけはやってほしいと思うことランキング (集計期間:2012年1月17日~2012年1月18日 情報提供:goo調べ) お互いに家の中を整理整頓したいけどできていない、 その原因が自分ではなくパートナーのせいだと思っている、 そんなふうに読み取りました。 お互いがお互いに同じようなことを望みながら解決できず、 パートナーに解決を望んだり、不満を感じているようにも思います。 アンケートで用意された選択肢から選んだからこの結果でしょうが、 拙者の場合、妻や家族に最低限やってほしいことは、健康であることです。 とは言いながら、我が家でも快適な生活の為に片づけを励行することは必要です。 どんどん物が多くなりますが、収納スペースに余裕があるわけではないので。 「断遮離」です、はい。 整理整頓、使わなくなった物は、誰かに譲る、リサイクルに出す、捨てる。 使いたい時に使えるように、きちんと見えるようにする。 きれいな快適空間は、物が多くなくてスッキリしています。 チビ子が中心の生活だと、いろんなおもちゃや本、出かける準備と大量の洗濯物・・・ と多くの物が空間に溢れてしまう可能性が高くなります。 チビ子が寝たら我々が片付けて、チビ子が起きたらいろいろ出して元気に遊んでの 終わりなき繰り返し。 でも最近、片付けもするようになりました、少しですが、 子供は親を見て育つ、と言いますから、やっぱり親の責任は重大じゃ。

0 件のコメント: