フォロワー

2012-03-18

観た映画(2012-#4):愛が微笑む時

[No.1670]

#4「愛が微笑む時」

不慮の死を遂げた4人が、一人の赤ん坊の守護霊となり約30年。
手違いで天国からのお迎えが来ないままだったけど、
ようやくお迎えが来たと思ったら、実はたった一つだけ
天国に向かう前に希望を叶えることが出来るとわかり・・・

ロバート・ダウニーJr が守護霊に振り回される様子がコメディですが、
ラストが近づくにつれて、眼の奥が熱くなり気が付いたら涙ポロポロ、
もう号泣というぐらいでした。

・マロニーとの別れ
・帰宅前の警察官の車にぶつかった後のやりとり

iTunes でダウンロードして観たのですが、通勤の電車でなくてよかった。
就寝前にチラリと終盤を観て寝ようとしたのですが、
あれが通勤途中でも、きっと涙は流れていたでしょう。

観る前は、そんなに期待していなかったのですが、こりゃ泣けた。
何かに見守られている、見守ってくれている存在に恥ずかしくないように生きたい、
そんな気持ちにもなりました。

0 件のコメント: