フォロワー

2012-03-30

会社からの帰り道で歩きながら歌うことはありますか?

[No.1682] 

家への到着時間を妻に電話しながら歩くことも多いのですが、 最近ではチビ子が電話に出たがるようになったので、 妻となかなか用件が話せないこともあります。 チビ子は聞いているタイプなので、こちらから話しかけることになります。 ・今日は何して遊んだの? ・○○ちゃんと遊んだの? 返事は、うん、で終わるので会話は続きません。 

それでも拙者の声を電話で聞いていたいそうなので、歌を歌います。 どんぐりころころどんぶりこ~♪ お池にはまった さぁー大変 どじょうが出てきて こんにちは チビ子ちゃん一緒に遊びましょ~♪ 歩きながらささやくように歌うんです。 

ちょっと恥ずかしいけど、多分周囲にバレていないとは思うんです。 歌い終わると、チビ子が決まってこう言います。 あーばい(まだ続けて、の意味) 次は、大きな栗の木の下で、です。。。

2 件のコメント:

よりこ さんのコメント...

ご無沙汰しております。夜道でどんぐりころころをささやき歌うcurrymanさんのお姿を想像して思わず笑ってしまいました。誰かに聞こえてもいいのではないかな、と思います。ああ、お子さんに歌ってあげてるのだな、とすぐ分かるでしょうから。ほっこりした気持ちになって帰れそうです。

Curryman 侍 さんのコメント...

よりこ様>ずいぶん子供の歌のレパートリーが増えました。しろやぎさん〜♪、ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ♪、シャボン玉・・・せがまれると歌わないわけにはいかんです。そのうち自分でも、35年以上前の記憶が蘇って、歌詞を憶えていることに驚く事もあります。