フォロワー

2012-03-29

拒絶される悲しみ

[No.1681] 

こっちに近づかないで欲しい、と本人に押しのけられた経験ありますか? 好きだと言ってくれた人に、こっちに来ないでって言われた経験ありますか? 拙者あります。 2日ほど、仕事の都合でチビ子と一緒にお風呂に入れなかったんです。 昨晩一緒に入ろーって抱っこしようとしたら、 いやっ、あーちゃん(お母さんの意味)と って言いながら、拙者をおもちゃを持っていない手で、遠くに押しのけようとするんです。 いつもはお母さん(妻)とお風呂に入るよりも、拙者と入りたがるのに。 ショックでした。。。 (T_T) 先に拙者が体を洗って、浴槽に浸かっていると、機嫌悪そうなチビ子が洗面所で服を脱がされて 嫌がりながらもお風呂にやってきました。 いつものようにシャワーをかけて、体を洗って、シャンプーして、流し終わると浴槽に入りました。 大きな栗の木の下で、チューリップ、犬のおまわりさんを歌いました。 もういい時間になったので、お風呂から出そうと妻を呼んで、お風呂から出そうとすると、 チビ子、号泣です、お風呂から出たくないって。 拒絶される妻。。。 なんで??? 体を拭いて、パジャマを着せられて、抱っこされ、 お気に入りの絵本を8冊抱えてベッドルームに行き、3冊読み終えたところで眠りについたチビ子。 これが最近の我が家の日常であります。

0 件のコメント: