フォロワー

2012-03-12

Weekend Omelette Rice

[No.1664] 

日曜日のお昼ご飯は、オムライスを作りました。 家族三人分、チビ子用サイズも。 タマネギ、ニンジン、ピーマン、 鶏肉がなかったのでソーセージを刻んで炒めて。 タマゴで包むタイプに挑戦したこともあるのですが、 なかなかうまくできないので、 上からかぶせるタイプにしたのです。 写真で見ると、あまり美味しそうには見えないのが残念。 チビ子は、ソーセージを見つけてはパクパク食べて、 その後ライスをモグモグと完食。 口の周りをケチャップで真っ赤にしてましたが、 「おいちーね」と笑いながら首をかしげる仕草に、父は猛烈に感動(T_T) 最近週末の料理遊びをこのつぶやきと叫びで紹介していますが、 チャーハン、パスタ、ハンバーグ、焼きそば、カレーライス、お好み焼き、たこ焼き・・・ どれもこれも、お子様人気のメニューばかりだと自分で気がつきました。 LEONのチョイ悪オヤジ、VERYのイケダンが ホームパーティでふるまうようなメニューを作ってみたい気もします。 ちょっとそんなメニューを妄想していたんですが、 ・イベリコ豚の燻製・・・手間かかりすぎ、煙が出たらマンション管理組合に注意される ・ラムの香草焼き、・・・美味しいかもしれないけど、味濃すぎてチビ子が食べられない ・白身魚のアクアパッツァ・・・魚の骨がチビ子に刺さったら大変じゃ 今の我が家では無理ですねぇ。 さあ次は何を作ろうかなぁ。 久々にパエリア作って食べたくなってきたな。 サフランって、チビ子食べられるんかな。

0 件のコメント: