フォロワー

2012-04-16

Spaghetti al pesto genovese

[No.1696] 

ジェノヴェーゼのスパゲティをご馳走になりました。 写真を撮るのも忘れて、味付けにたくさんのチーズが使用されていることを知りながらも、 たくさんいただきました。ありゃ美味かったなぁ。 どこで食べたかは内緒です。 おしゃれなイタリアンレストランに行った時に、不満なのはパスタの量。 男の一品料理ぐらいガッツリ食べさせて、とは申しませんが、 チョロリンと少ーしだけ上品に盛られているのを、少しずつ有難がるように食べるのは、 拙者には合いません。トングを渡されて、好きなほど自分のお皿にいただきまして。 シェフ曰く、松の実、ニンニク、バジル等を刻んで、極上のオリーブオイルで練る。 温めてはダメ、パスタには和えるだけ。 嗚呼、いいなぁ、あんなパスタ食べたいなぁ。 あのペーストがあれば、ガーリックトーストも作ることができそうだな。 味付けはシンプルそうだけど、シンプルだけに難しいかもなぁ。 でもいいなぁ、作ってみようかな、自分で。 チビ子は、まだニンニク食べられないだろうけど、 我々と同じものを食べたがるだろうけど、作ってみたいなぁ。 松の実って、どこに売ってるんだろう? 探してみよう。 家の近所の森林の中で拾ってもいいのか? いろいろ知らないこともあるけど、何だか面白くなってきたぞ。 よっしゃ作ってみよう。

0 件のコメント: