フォロワー

2012-05-08

観た映画(2012-#7):ラブ・アゲイン

[No.1708]

#7「ラブ・アゲイン」

原題は「Crazy, Stupid, Love」、邦題よりも的確です。

夫はある日、妻である彼女が浮気していた事実と、離婚したい旨を告げられる。
夫はアパートへ引っ越し、毎晩のようにバーへ通ううちに、モテ男に女の扱いや
ファッション、振る舞いなどの指導を受けるように。そのうちモテる男となって、
バーで知り合った女性達とのアヴァンチュールを・・・
着こなしや振る舞いを変えるだけでも、性格やルックスが変わって、生き様まで
変わるみたいな面白さも味わえます。

嫌いでもなく、憎くもないけど離婚した夫婦、その子供たちのコメディですが、
人生を共にすべき”魂の伴侶”についても、笑いながら考えることができる
面白さがありました。

夫を演じるスティーヴ・カレル、アメリカではかなり有名なコメディアンだそうで、
「ゲット スマート」のおっさんヒーローであります。
彼主演の映画、もっと観てみたいと思います。

0 件のコメント: