フォロワー

2012-05-21

Birds of a feather flock together

[No.1716]

「類は友を呼ぶ」を英語では、
Birds of a feather flock together ~ 同じ羽の鳥が群がる、というそうです。

週末にテニスを楽しみましたが、
スクールではなく、インターネットで公開されているオフ会に参加してきました。
つまり何度か行けば別ですが、知り合いゼロの中に飛び込んでの練習と試合。

スクールに行くにはなかなか予定が決まらない事、
少しでも節約してテニスを楽しみたい、いろんな経緯があるんですが、
テニスが好き、楽しみたい、という思いは初対面でもよく分かります。

上手な方もいらっしゃいますし、マナーもよくて爽やかに楽しむことができました。
セルフジャッジのタイミング、ボール拾いなどは、マナーがよくないと楽しくないし。
幹事の方の雰囲気づくりもいいんだと思います。

テニスを楽しみたい、という一念だけの共通点で集まった1学級ぐらいの人数の大人達が、
ワイワイにぎやかに楽しむことができて、素晴らしい週末でした。
テニスはいいね、スポーツは素晴らしい。

0 件のコメント: