フォロワー

2012-05-27

焼きそば入りお好み焼きをカリッフワッ


[No.1722]

なんだか少し疲れたみたい、な先週でした。
いろいろ仕込んでおいた仕事のネタが、
同時に動き出したのでアタフタした、
というような感じです。

土曜日の朝は少し長く寝かせてもらい、
9:30amにチビ子が起こしてくれました。

作って食べると楽しくて元気になりそうだ、
という独断で晩ご飯はお好み焼きを作って食べました。

今までは、お好み焼きの具材とお好み焼きの粉を混ぜておき、
フライパンに敷いて、焼きそばを載せて、
さらに豚肉を載せて焼いていたのですが、
具材と焼きそばが分裂するし、焼そばが焼かれ過ぎになる傾向があり、
何とか解決したいと考えていました。
先週、帰りの電車の中で、
具材と焼きそばを混ぜてから、フライパンで焼けばいいのじゃないか
と思いついたので、早速試してみたんです。

想像以上に、カリッフワッな出来上がり。
焼きそばは、麺のしっとり感も適度に残ってまして、あの電車の中でのひらめきが
奏功しました。

妻もチビ子も美味しいと平らげてくれたし、少しガッツも回復してきました。

0 件のコメント: