フォロワー

2012-06-04

Weekend Omelette Rice, again


[No.1727]

実家からいろいろ野菜を送ってもらいました。
グリーンピースもたくさんもらったので、
週末にオムライスを作って食べました。

保存用食材であった冷凍していた鶏肉、
使い切ろうということになったので、
チキンモリモリのオムライスです。
タマゴで包むタイプは次回チャレンジします。

チビ子は、グリーンピースを食べたがらなかったのですが、
混ぜて食べさせてみるとモグモグ食べてました。

写真にはないのですが、モズクも送ってもらったので、
茹での前処理をして、お味噌汁に入れました。

見た目は地味でしたが、とても美味しかった。
磯の風味が素晴らしく、実家のことを思い出しました。

チビ子は、うなりながらお味噌汁を飲み、
2回もおかわり(チビ子は「あーばい」と言います)してました。

ワイワイと家族で食べるご飯はいいです。
週末にチビ子が夜に熱を出してしまって、
我々大人はハラハラしてましたが、
オムライスを頬張って食べて、
口の周囲をケチャップに染めて、
うなりながらお味噌汁を飲んでいるチビ子を見ると、
ホッとしたのであります。

0 件のコメント: